Admin   Newentry   Upload   Allarchives

おなかすいた。

音楽の話と日常の話。

カテゴリー「音楽」の記事一覧

 


Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

拾参階段 


===============
祝福の鐘が一日の始まりを告げる
貴方との約束覚えている
空は眩しくて目眩がするほど暑く
花が萎れていく

二人分の重さ
三人分の悲しさ
全て背負いながら歩いていく
貴方が好きだった林檎飴頬張りながら
幸せを願う

後ろの正面『つかまえた』

夕暮れが黒に染まる頃
拾参階段の果てで
奪われる消えていく生命の息吹
目の前は何も見えなくて
「この子だけは」と叫ぶ
一人では生きる術もなく魂は彷徨い続ける

探し物はいつも誰かに隠されていて
焦れば焦るほど見えなくなる
泣き声を聞いては人混みかき分けるように
あの子を求めている

私に気付いて『見つけた』

夕暮れが黒に染まる頃
拾参階段を上る
契りなど花のように散りゆく運命
迫りくる闇に身を委ね
面影を探しては堕ちていく
生きる術を失くす私は彷徨い続ける

祝福の鐘が鳴り響く
貴方を笑顔交わす
幸せになれるように糸を結んで
拾参段目の呪いでも
糸は断ち切れないと信じては
闇の中で光を探し彷徨い続ける

================

大人ミクさんと子供ミクさんをハモらせてみたかったんです。

思ったよりよかったのでまたハモらせたい(´Д`)

それはそうと、13階段といえば学校の怪談が有名ですね。

怖いから観てないので勝手に作りましたとさ。

そしたらなんか爽やかな曲になっちゃって

歌詞も怖くないし

仕方ないのでブキミクさんに頑張ってもらいました(`・ω・´)


どうでもいいけど林檎飴頬張るってどんだけ口でかいんだろう

Category: 音楽

TB: 0  /  CM: 0

top △

ポップンローリー 



======
ああ 生き急いでいる人混みに紛れ
息が詰まりそう ああ嫌

苦しくて目が覚める
空を見上げてる
なんと意味のない・・・

言葉足らずのバイブルめくって
辿り着かない答え 巡ってく

君はポップでロンリー
アンダンテで登り詰めて一人で生きていく
ちょっとストップ待って待って
振り向かない君を見る僕はただのロンリー

道を塞いでいるもう一人の僕
見て見ぬふりする

くだらない世界も回って
くだらない僕らは振り回され堕ちていく

君はポップでロンリー
繰り返される日常を一人で生きている
シックな声も耐えて笑顔振りまけば
上手く生きていけるだろう?
なんてつまらない論理
一度切りの人生 愛想で終わるのか?
ちょっとストップ待って待って
振り向かない君を見る僕はただのロンリー

ああ 僕の横顔と
見つめている君
視線がぶつかる刹那消えていくもう一人の僕
交わることなく一人で生きていく

周りを見渡しても誰もいない
上を見ると君が笑ってる

ちょっとストップ待って待って
馴れ合いを求めつづける僕は弱いロンリー
======
詞とか曲調とか、
前回と違って自分らしい曲になったかなって思います(`・ω・´)なんとなく!

結構だれもが一人を感じる時があると思うんだけど
一人にも色々種類があって
望んで一人になる人とか
なんとなく一人になっちゃった人とか

同じ一人ぼっちなのに
一匹狼の君は
どんどん先にいっちゃって
追いつけなくなっちゃって

でも僕には真似できない
完璧に一人にはなれない

そんな半端者の歌です(`・ω・´)

Category: 音楽

TB: 0  /  CM: 0

top △

ウソツキヒメ 



愛しても 愛しても 君に届かない
不器用な僕が望んだこと
「いつまでも いつまでも 変わらぬまま」
…ウソツキヒメ

近すぎて 背中合わせ
映る景色に 君がいない
このままが 一番だと
言い聞かせた 僕の声

君の手を振り払う僕の手が
鈍色に錆びていく
望むもの 違うのに 空回り
側にいて…

いつまでも いつまでも 君といたいけど
見据える未来は平行線で
交わらず 変えられず 孤独なまま
ただ 君を見ていた
笑う顔 大きな手 見つめる瞳も
僕だけのものにしたいけれど
嘘を吐く 嘘を吐く 自分の為
…ウソツキヒメ

言葉では 怖いから
引き寄せて 抱きしめた

近づくと 遠ざかる
狭すぎる世界を2人で
遠ざけて 近づいていく
アテもなく さまよった

愛しても 愛しても 受け入れられない
心の傷を癒してほしい
「いつまでも いつまでも 変わらぬまま」
…君が望んだこと
怒る顔 小さな手 潤んだ瞳も
僕だけのものにしたいけれど
いつまでも 止まらない 偽りの声
…嘘つきだね

震える手を繋いだあの日から
僕らの終わりが始まった

いつまでも いつまでも 君といたいけど
見つめる未来は平行線で
交わらず 変えられず 孤独なまま…

======

不器用な2人の不器用な恋のお話です。若い!
見事に気持ちがすれ違ってます。あわあわ。
1番は女視点、2番は男視点となっております。どっちも一人称が僕だから分かりづらいですね(´・ω・`)

ちゃんとミクをボーカルとして使った上に
構成もAメロBメロサビCメロ
全部あります!成長した!ぱちぱち
いままで2分~3分だったのに
今回5分越えてます!わはー!
ただ、没個性ってのがちらつきます…なんか見えない何かに屈してしまった感が……笑

Category: 音楽

TB: 0  /  CM: 0

top △

M3-2011秋 

M3-2011秋に当選しました~(`・ω・´)
スペースは<I-17a>です。

miku - コピー2


詳しくは後ほど、です!

Category: 音楽

TB: 0  /  CM: 0

top △

メンヘラポップ 

新曲でけたー



ポップな曲がつくりたくて、
でもなんか重くなっちゃったかわいそうな曲です(´・ω・`)

=======
あたしの しせんに きづかない ふり
じぶんの きもちに きづかない ふり
ちかくに いるのに きづかない ふり
あなたは あたしを すきじゃない ふり

あなたの でんぱを じゅしん してるの
あたしの でんぱを じゅしん してるの
うんめいの いとで むすばれてる の
あなたは あたしを すきじゃない ふり

アナタ ヲ アイシテ イル
シヌホ ド アイシテ イル

ひるさがり
きしむ おと
ころす こえ
ふたり だけ
まじわって
ささやく の
アナタ ヲ シヌホド アイシテ ル

てくびを きっても きづかない ふり
なまえを よんでも きづかない ふり
あたしが しんでも きづかない ふり
あなたは あたしを すきじゃない ふり

アナタ ヲ アイシテ イル
シヌホ ド アイシテ イル

つながって
なめあって
だきしめ て
きすを して
まじわって
ささやく の
アナタ ヲ シヌホド アイシテ ル

アナタ ヲ アイシテ イル
シヌホ ド アイシテ イル

アナタ ヲ アイシテ イル
シヌホ ド アイシテ イル

アナタ ヲ アイシテ イル
シヌホ ド アイシテ イル

=======
なんか歌詞かくと怖いねこの歌(´・ω・`)

Category: 音楽

TB: 0  /  CM: 0

top △

2017-09
